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  2. よくあるご質問

免税店について

営業時間・休業日を教えてください。

年中無休で営業しております。

日本入国時の免税範囲について

たばこ等の制限対象商品は各国への入国時、免税での持込み数を制限する「免税範囲」が設けられております。
入国の際に免税範囲を超えた商品は没収、または課税の対象となりますので、渡航先の免税範囲をご確認のうえお買い求めください。
各国の免税範囲を超えてのご予約につきましては当店では責任を負いかねますので、ご了承ください。
日本に入国される際の免税範囲については、こちらをご確認ください。


ご予約・購入について

予約できる期間はいつからいつまでですか?

ご出発日の30日前からご出発日の2日前までご予約可能です。
ただし、ご出発から14日後までに到着免税店で商品のお受取が必要となります。

ご予約受付可能
30日前
2日前
ご出発日
お受取可能
14日後

予約する人と、出発する人が異なっても予約はできますか?

ご予約される方とご出発の方(受取者)が異なる場合でも、ご予約は可能です。
この場合、ご予約受付フォームの「受取者」のお名前をご入力ください。
 ただし、到着免税店での受取の場合、お支払いする方とお受け取りする方が同じでなければ
商品をお渡しすることができませんのでご注意ください。
 ※商品お受け取り時に、パスポートの提示をお願いしております。

予約の変更・追加はできますか?
飛行機の便・出発時間・日程が変更になったらどうしたらいいですか?

ご予約完了後のご予約内容の変更・追加は、一度、キャンセルしていただきまして、新規でご予約をお願いいたします。
ご予約手続き済みの受取日・受取時間の変更につきましては、受取日・受付時間変更受付入力フォームにて、変更してください。

予約完了メールが届かないのですが。

予約手続き完了後に【予約完了メール】が届かない場合、以下の原因が考えられます。

▼ご確認事項
• メールアドレスが間違っている場合
• メールソフトなどで迷惑メール設定をされている場合
• 携帯メールアドレス登録でドメイン指定をされていない場合

上記ご確認事項にお心当たりがない場合、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問い合わせフォーム

ID・パスワードを忘れてしまいました。

ログイン時に必要な情報をお忘れの場合は、下記の通りご対応をお願いいたします。

▼パスワードをお忘れの方
こちらからパスワードの再発行を行ってください。

▼メールアドレスをお忘れの方
お問い合わせフォームの必要事項をご入力のうえご連絡ください。

お問い合わせフォーム

以前、出発の予約サイトで会員登録しましたが、到着の予約サイトでも使えますか?

すでに出発予約サイトにて会員登録されている方は同一のIDでご利用いただけます。

出発日に、商品の受け取りができなかった場合はどうなりますか?
予約キャンセルはできますか?

ご予約時にご入力いただいたご出発日にご来店がなかった場合は、ご予約をキャンセルさせていただきます。
キャンセル料はかかりません。なお、ご出発日前にキャンセルがお決まりの場合、お手数ですが事前にキャンセルのお手続きをお願いいたします。

▼ご予約内容のキャンセルについて
ご予約手続き済みのキャンセルにつきまして、予約キャンセル受付入力フォームよりキャンセルのお手続きをお願いいたします。
受付後、確認が取れ次第、予約キャンセル確定のご連絡をご登録のメールアドレスにお送りいたします。

商品の受け取り、代金の支払いはどこでするのでしょうか?

予約続きが完了した商品はまず、出発時に到着免税店予約カウンターにて商品代金をお支払いいただきます。
ご搭乗日当日にカウンターにお越しいただき、代金をお支払いのうえ引換券をお受け取りください。
到着免税店予約カウンターの場所はこちらのマップをご確認ください。
商品は福岡空港到着時に到着免税店でお受け取りいただけます。
商品は出発時にお支払いいただいたご本人様しかお受け取りいただけませんので、ご了承ください。
商品お受け取り時に、パスポートの提示をお願いしております。
到着免税店の場所はこちらのマップをご確認ください。

支払いは現金だけですか?

以下ご利用いただけます。
日本円
クレジットカード(VISA、JCB、MasterCard、DC、アメックス、Discover Card、ダイナースクラブ、銀聯)
各種電子マネー(Alipay・WeChatPay・QUICPAY・iD・楽天Edy・WAON・nanaco)、
各交通系ICカード(nimoca・SUGOCA・はやかけん・Suica・PASMO・tolca・manaca・ICOCA・Kitaca)

出発時に自分で商品代を支払い、到着時に家族や友達に商品を受け取ってもらうことはできますか?

商品はお支払いいただいたご本人様しかお受け取りいただけません。
受取時にパスポートの提示をお願いしております。

出発時に商品代を支払うのを忘れました。到着時に支払いをし、商品を受け取ることはできますか?

出発時にお支払いがお済みでない商品をお渡しすることはできかねます。
お支払いがなかった場合、自動的に予約はキャンセルとなりますのでご了承ください。


商品について

購入後の返品・交換はできますか?

免税品につき、お客様のご都合による返品・交換はいたしかねます。
あらかじめご了承ください。

到着時に商品を受け取るのを忘れました。郵送してもらえますか?

免税品のため、到着免税店でお引き取りがなかった場合、郵送することはいたしかねます。


その他

福岡空港免税店のポイントカードは使えますか?

ご利用になれますので、お支払い時にカードのご提示をお願いいたします。
ポイントカードについてはこちらをご確認ください。