お問い合わせ

  1. トップ
  2. よくあるご質問

免税店について

福岡空港免税店は、日本人でも利用できるの?

もちろん、日本人の方もおトクにショッピングをお楽しみいただけます。
※免税店は出国手続きを終えて、ご搭乗されるまでの時間、ご利用可能です。

免税店って、どんなお店ですか?

免税店でのお買い物は、海外へお出かけになる方だけの特典です。
福岡空港免税店では、海外のブランドはもちろん、日本ブランドの化粧品や電化製品、お酒、お菓子など、数多くの商品を取り揃えております。
関税、消費税、酒税、たばこ税といった税金を課されずに、お買い求めいただけます。

どうして税金がかからないの?

免税店は、海外へ持ち出すことを条件に販売されるため、商品に税金がかかりません。


店舗について

店舗はどこにありますか?

福岡空港国際線ターミナル3階(出国検査場通過後ロビー内)にございます。

福岡空港に行けば、誰でも免税店を利用できますか?

免税店は、海外へご出発のお客さまだけがご利用できるお店です。
出国手続きが終わらなければ、免税店はご利用いただけません。

どのようなブランドを取り扱っていますか?

化粧品、香水、酒、たばこ、食品、ファッション製品、電化製品、雑貨など多彩な商品を取り揃えております。
詳しくは、ブランド一覧をご確認ください。

営業時間を知りたいのですが?

午前7時30分から最終便が出発するまで営業しております。

店休日はありますか?

年中無休で営業しております。


商品・購入について

買った商品は、すぐに使ったり、食べたりしていいのですか?

免税品は、海外へ持ち出すことを条件として販売していますので、その場で開封することはできません。

購入後の返品・交換はできますか?

免税品につき、お客さまのご都合による免税品の交換・返品はお受けいたしかねます。
あらかじめご了承ください。
万が一、商品に不具合があった場合は、購入時のレシートをご用意の上、お問い合わせください。

免税品を国内、または海外に送ることはできますか?

また、帰国時に引き取ることはできますか?

免税品は、海外にご出発されるお客さまがご購入いただいた商品をご自身で携帯して海外に持ち出すことを条件として税金(関税・酒税・たばこ税など)が免除されているため、国内・海外問わず配送することはできません。

お支払い方法は?

以下ご利用いただけます。
日本円
クレジットカード(VISA、JCB、MasterCard、DC、アメックス、Discover Card、ダイナースクラブ、銀聯)
各種電子マネー(QUICPAY・iD・楽天Edy・WAON・nanaco)、
各種QR決済 (Alipay・WeChatPay・KakaoPay・AlipayHK・Paypay)
各交通系ICカード(nimoca・SUGOCA・はやかけん・Suica・PASMO・tolca・manaca・ICOCA・Kitaca)

購入時、本人確認書類の提示は必要でしょうか?

ご搭乗券を拝見しております。ご協力をお願いいたします。

領収書の発行はできますか?

発行可能です。お気軽にスタッフへお申し付けください。


その他

ポイントカードを作りたいのですが?

福岡空港免税店では2020年3月31日をもって、
ポイントカードの新規発行および新規ポイント付与は終了いたしました。

お持ちのポイントは2024年9月30日までご利用いただけますので
是非ご活用ください。

詳細は以下をご確認ください。

福岡空港免税店ポイントカード制度延長および会員規約改訂のお知らせ

液体物の機内持ち込み制限について

日本を出発するすべての国際線では、出国手続きの後の免税店などで購入されたものを除き、航空保安上の観点から100ml(g)を超える容器に入ったあらゆる液体物は、客室内(機内)への持ち込みが禁止されています。


100ml以下の容器に入った液体物(但し、ライター用充填ガス等の機内持込禁止品は除く)で、容量1リットル以下のジッパーのついた再封可能な透明プラスチック製袋に余裕をもって入れられている場合であれば、お客様1人につき1つのプラスチック製袋まで持込可能です。ご利用できるプラスチック製袋のサイズの目安は、縦 20cm 以下×横 20cm 以下です。プラスチック製袋はお客さまご自身でご用意していただくようお願いいたします。


また、福岡空港の国際線から出発し、海外の空港で乗り継ぎされるお客さまも、免税店で購入された液体商品に限り、不正開封防止袋( STEBs )に封入することで、 100mlを超える液体物であっても放棄することなく目的地の空港までお持ちいただけます。(ただし、空港によってはSTEBsを採用していない場合もありますのでご注意ください。)

詳しくはこちらをご確認ください。

上記Q&Aで解決できない場合は?

商品等で気になることがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

【メールでのお問い合わせ】
お問い合わせフォーム

お問い合わせに対するご回答は、9:00~17:00とさせていただきます。
また、内容により回答にお時間をいただく場合や、回答できない場合がございますので、予めご了承ください。
*ご回答はお客さま個人宛にお送りするものです。回答内容の一部または全部を転用したり、二次利用することはご遠慮願います。
*お客さまの個人情報につきましては、他の目的に使用することはございません。


【電話でのお問い合わせ】
フリーダイヤル:0120-290-951
TEL:092-483-7003
(電話受付時間 9:00~17:30)
お問い合わせ内容の確認及び電話受付業務の品質向上のために、お客さまとの通話内容を録音する場合がございます。